ご利用ガイド

1.ご注文について

注文内容の変更について

注文確定後の内容変更(数量変更・一部キャンセル・色の変更・お届け日時・配送先・お支払い方法の変更等)はお受けすることができません。なお、既にご注文手続きが完了している注文分への追加注文も承ることができません。

注文のキャンセルについて

ご注文確定後の商品は、お客様の明確な意思の元にご注文を確定いただいているため、取り止め(クーリングオフ)制度の対象とはなりません。

注文商品のおまとめについて

別々のご注文やお支払方法の異なるご注文、およびご注文確認日の異なる製品への追加同梱の手配につきましては承ることができません。

ラッピングについて

■ 通常包装(無料)
商品はすべて環境に配慮したジュエリーボックスにお包みしてお届けいたします。
商品のデザインによって、ジュエリーの保護のため、ボックスに入れる前にビニール製のチャック付き袋にお入れする場合がございます。
なお、ショッピングバッグ(紙袋)は付属しておりません。
ご希望のお客様は、お手数ですが別途ご購入をお願いいたします。

■ギフトラッピング(有料)
大切な方への贈り物に、ギフトラッピングをご用意しております。外箱にリボンをかけて、ショッピングバッグ(紙袋)と共にお届けいたします。 ご希望の場合は、商品と一緒にギフトラッピングをカートに追加してください。
※ショッピングバッグ(紙袋)は付属しております。

納品書または、お品物代金の分かる明細書の同梱はございませんので、ご安心くださいませ。

ギフトボックスのご注文はこちら

■ショッピングバッグ(紙袋):有料
通常包装にショッピングバッグをご希望のお客様はご購入をお願いいたします。
ショッピング バッグのご注文はこちら

2.お支払いについて

お支払方法について

下記のお支払い方法をご利用になれます。

クレジットカード払い

ご利用可能なクレジットカードの種類について

ご利用いただけるクレジットカードの種類は、VISA / MASTER / JCB / AMEXになります。

手数料について

●クレジットカード(VISA/MasterCard/AMEX/JCB)
各カード会社に直接お問い合わせください。

お支払い期限について

●クレジットカード決済をお選びいただいた場合
ご注文時にリアルタイムで自動カード認証が行われますので、お支払期限はございません。
引落し日は、各クレジットカード会社の締め日、支払日をご確認下さい。

3.返品・交換について

商品の返品について

お客様都合による、商品の返品・交換はお受けしておりません。予めご了承ください。

※お問合せ対応させていただく商品は当オンラインストアで購入された商品に限ります。
※交換可能な商品が用意できない場合、返金での対応とさせていただく場合もございます。

商品の交換について

お客様都合での交換は不可となります。

4.メールのトラブルについて

オンラインショップからのメールが届かない場合

下記に該当するお客様は、設定を再度ご確認いただけますようお願いいたします。

【ドメイン拒否設定がなされている場合】
《info@anapnoe.jp》からのメールが受け取れるよう設定の変更をお願いいたします。

ご注文時にメールアドレスを間違えてしまった場合

メールアドレスをお間違えの場合でも、ご注文の手続きは完了し商品は出荷されます。
尚、その際は当オンラインショップからのお知らせメール(ご注文完了、発送完了のメール)はご確認いただけませんのでご注意ください。

メールアドレスの変更について

メールアドレスをお忘れの方、または変更をご希望される方は、当社にて確認・変更の手続きをいたしますので、こちらよりお問い合わせください。
会員登録をされているご本人様の「お名前」「お電話番号」に加え、以下の項目をフォームにご記入の上、ご連絡をお願いいたします。

①メールアドレスをお忘れの方
「メールアドレス」欄にご登録の心当たりがあるメールアドレスを、「お問い合わせ内容」欄にメールアドレスをお忘れの旨をご記入の上、ご連絡をお願いいたします。

②メールアドレスの変更をご希望の方
「メールアドレス」欄にご登録中のメールアドレスを、「お問い合わせ内容」欄にご変更後のメールアドレスをご記入の上、ご連絡をお願いいたします。

5.配送について

配送業者について

ヤマト運輸となります。

送料について

注文商品の配送料金は、北海道、沖縄、一部離島を除き、全国一律770円(税込)でございます。
※一部離島はお届けできない場合がございます。
※10,000円(税込)以上をお買い上げの場合は、送料は無料です。

海外への発送について

日本国内であることを前提としたサービスのため、国外への配送はお断りさせていただいております。

配送状況の確認について

商品出荷時にお送りする「発送完了のお知らせメール」に12ケタの『荷物お問い合わせ番号』を記載しております。上記メールをご参照の上、運送会社へご確認ください。

商品が届かない場合

天候や道路状況によって、配送が予定より遅れている場合がございます。
出荷時にお送りする「発送完了のお知らせメール」内の伝票番号を参考に、こちらのヤマト運輸の「荷物お問い合わせシステム」をご利用ください。

商品発送後の伝票番号の反映について

伝票番号の反映までに数時間から1日ほどお時間がかかる場合がございます。

ご不在で商品を受け取れなかった場合

ご不在の場合、配送会社より「不在票」が投函されます。
お手数ではございますが、運送会社指定の連絡先にお客様ご自身にてご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

配送日時の指定について

お届け日時の指定サービスは行っておりません。
配送につきましては、最短でのご案内とさせていただいております。

特定の日時指定をご希望の場合は、商品の発送後に追跡番号等をお知らせする【発送完了】メールとお問い合わせリンクから、配送事業者へ配送の日時指定のご連絡をお願いいたします。

お届け時期について

営業日にご注文いただいた場合は、7営業日以内の(土・日・祝日を除く)の発送予定とさせていただきます。 発送の詳細につきましては、発送メールにてご確認ください。
※年末・年始・ゴールデンウイーク中は多少遅くなる場合がございます。

お受け取り頂けず、当店まで返送となった場合

お受け取りいただけずに当店まで返送となった場合、 往復分送料+手数料をご負担いただきます。

※住所登録の際、間違いのない様ご入力をお願いします。
(郵便番号やご住所に誤りがある場合、運送会社で荷物がとまってしまいお届け分+戻り分の送料がかかります)
※長期不在・住所不明・受取拒否等、受け取り無しでの返送時でのご請求金額について
「送料+手数料」をご請求とさせて頂きます。あらかじめご了承くださいませ。
ご確認頂き、発送商品のお受け取りをお願い致します。

6.商品について

リングサイズについて

商品のデザインや素材によって多少の誤差がございます。
同じサイズでも、リングの幅や厚みにより着け心地が異なる場合がございますので、サイズ選択の際はご注意ください。

購入した商品の色味とオンラインショップの画像の色味について

弊社の商品画像については、できるだけ実物に近い色味がでるよう、撮影時も含め、様々な配慮を行っておりますが、サイトをご覧になる環境(パソコン、携帯電話、タブレットなど)によって、実際の商品と色味が異なる場合もございます。

販売価格について

画面上に表示されている販売価格(値段)は、消費税が含まれた価格です。
販売価格(値段)は、予告なく変更することがあります。値下げ前にご注文された商品の価格変更は承ることができませんので、予めご了承ください。
値下げの詳細はお問い合わせいただいても、ご返答ができません。

在庫について

各商品ページ上で表記をしております。
また、在庫管理の作業中に於いては一時的にアイテムが非表示、または売り切れになり SOLD OUT と表示されることがございますので、予めご了承ください。

7.会員について

会員特典について

会員特典は以下のサービスとなります。

・会員登録でポイント1000P (すぐ使える)
・商品購入金額の1%ポイント付与
・誕生日月はポイント1000P

※1P = 1円から使用できます。
※お誕生日前月までにご登録いただいた方が特典の付与対象となります。特典の付与は年一回のみとなります。
※オンラインストアでのご利用に限ります。

・会員者様限定で開催するポイントやクーポンキャンペーンに参加することができます。
・最新の入荷情報やお役立ち情報などをいち早くお届けいたします。

尚、サービス内容が増える場合、サイト内でご案内をさせて頂きます。
キャンペーンのご案内は、ご登録いただいたメールアドレス宛にお送りさせていただきます。

会員登録はこちら

会員登録の退会について

退会をご希望の場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡を下さい。
お問い合わせフォームはこちら

8.お取り扱いについて

お取り扱い上の注意

基本的にジュエリーは大変繊細に作られています。
衝撃や過度な力が加わると変形や破損につながりますのでご注意ください。

素材や石(パールを含む)によっては、アルコール・薬品・化粧品・汗に反応し変色や劣化等の恐れがあります。
運動・水泳・海水浴・入浴・炊事・手洗いやアルコール消毒などの際には、ジュエリーを外してください。
汚れ、変色、変形、破損の原因、また身体に思わぬ危害を及ぼす場合がございます。

サウナなどの高温の場所、あるいはスキー場などの極寒地での着用は、火傷・凍傷の原因となる場合がありますので、ジュエリーを外してください。

体質によって、かゆみ・かぶれを生じる場合がありますので、使用によって皮膚に異常を感じた時は、ご使用をおやめいただき専門医にご相談ください。

シルバージュエリーの注意

シルバー素材のジュエリーには、ロジウムメッキ、またはゴールドメッキを施しています。
ぶつけたり擦れたりするとその部分だけが剥がれることがありますので、ご注意ください。
また、使用とともにメッキが摩耗し、色や質感が変化しますが、その経年変化を味わいとしてお楽しみください。

販売証明書について 

お買い上げいただいた商品には商品1点につき、販売証明書をお付けしております。
お修理、お問い合わせの際には必ず必要となり、再発行はできかねますので大切に保管してください。

お手入れについて

ゴールドやシルバーなどの素材は、使用していると細かなキズや汚れがつきます。
使用後は柔らかい布で水分・汚れなどを優しく拭き取り、直射日光や高温・多湿・過度の乾燥・ホコリを避けて保管してください。
こまめに拭き取ることで早期の変色や劣化を防ぐことができます。
メッキ商品や、つや消し(マット加工)商品は強い衝撃や磨耗によって、剥離する可能性や風合いを損なう恐れがあります。
研磨剤入りのクロス・洗浄液は使用しないでください。
仕上げ直しをご希望の場合は有料にて承ります。
詳しくはお問い合わせフォームよりお問合せください。
(シルバー素材や、他一部対応出来かねる場合もございますので、予めご了承ください。)

シルバージュエリーのお手入れ

素材の特性として、空気中の水分、埃、汗等に反応し、黒く変色することがあります。
保管しておく場合もビニール袋に入れたり、布にくるむなどして、なるべく空気に触れないよう注意が必要です。

パールについて

パールは宝石の中でも特にデリケートです。
汗や酸に弱い為、ご使用後は乾いた柔らかい布で拭いて下さい。
熱や紫外線の影響で変色等、品質が劣化する場合がありますので、日光があたる場所や温度、湿度の高い場所には保管しないようお気をつけ下さい。
摩擦に弱く、表面に傷がつきやすい為、ご使用の際には硬いものにこすりつける事のないようご注意下さい。
また、保管の際も他の宝石と重ならないように注意してください。
ご使用する際にはお化粧やヘアスプレーを済ませ、香水なども乾いてから着用して下さい。

9.アフターケアについて

修理について

お修理につきましては、ご配送にて承ります。
ご希望のお客様は、お問い合わせフォームよりご相談ください。
お見積りにつきましては、一度お品物をお預かりし、確認させていただいた後にご案内をさせていただきます。

初期不良以外のお修理の場合、商品をご返送いただく際にかかる往復分の送料はお客様負担でお願いしております。

また、お品物の状態によっては修理を承ることができない場合がございますので、予めご了承ください。 初期不良や注文内容とは異なる商品が届いた場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームにご連絡の上、送料着払いにてご返送ください。 交換または返品を承ります。 商品到着後7日以内にご連絡いただけますようお願いいたします。

10.FAQ(よくあるご質問)

ご注文について

Q.領収書を発行してもらえますか?
A.領収書の発行は承っておりません。予めご了承ください。

Q.注文確認メールが届かないのですが?
A.ご注文確認メールが届かない場合には、以下のことが考えられます。
1.注文が完了していない。
2.登録のEメールアドレスが間違っている。
3.迷惑メールフォルダに振り分けられている。
4.迷惑メールの設定でドメインを指定している、または受信許可ドメインに指定していない。
5.メールサーバー側で、迷惑メールとしてブロックされている。

ご登録のメールアドレスならびに迷惑メールフォルダをご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ドメインを解除していただくと次回以降ご受信いただけることがあります。
今一度、設定をご確認いただき「@anapnoe.jp 」のドメインの解除をお願いいたします。

また、会員の方はマイページの注文履歴からもご確認いただけます。

Q.注文をキャンセルできますか?
A.ご注文完了後の内容変更やキャンセルは承りかねます。
商品名、品番、色、サイズ等をよくお確かめの上ご注文ください。

商品について

Q.リングのサイズ直しはできますか?
A.各商品ページの「サイズ直し」に可否を記載しております。
可能な場合は対応範囲を明記しておりますので、ご確認の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q.ピアス/イヤリングの片方を失くしてしまいました。片方だけの購入はできますか。
A.在庫がある商品に限り、ご注文を承っております。
ご希望の場合は、お問い合わせフォームより販売証明書に記載の品番と合わせてご連絡ください。
※一部商品は対象外となります。恐れ入りますが予めご了承ください。

Q.チェーンが切れてしまったのですが修理はできますか?
A.承っております。
詳細なご案内はお品物を拝見してからとなります。
ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問合せください。
※お品物の状態やデザインなどの理由により修理ができない場合がございます。 予めご了承ください。

11.その他

お問い合わせについて

お問い合わせはこちら

・カスタマーサポート
営業時間
平日 10時~16時

定休日について
土日祝日休みとさせて頂いております。 定休日にはメールの返信をお休みさせていただきます。
(翌営業日より順次受付となります)

個人情報の取り扱いやセキュリティーについて

当社では、お客様に安心してお買い物やサービスをご利用いただけるように「個人情報保護方針」を定め、お客様のプライバシー情報保護のために努めております。
また、セキュリティー対策に「SSL」を採用し、通信時におけるお客様の個人情報等を暗号化して送信しています。
詳しくは、こちらの「個人情報の保護について」をご確認ください。

カートに入れた商品が、注文ステップの途中で購入できなった場合

ご注文が確定する前に、製品が完売してしまった可能性があります。
ご注文は、製品をカート(買い物かご)に入れたあとに、お届け先やお支払方法などの手続きがすべて完了した段階で、確定となります。
その手続きの間に、ほかのお客様のお買い物が完了した場合には、個数の販売状況が変更され、完売となることがあります。ご了承ください。

注文状況の確認について

無事にご注文が完了されますと自動配信メールが送信され、マイページの注文状況欄に「注文受付」と表示されます。
また、当社ご注文確認後「ご注文確認メール」をお送りしておりますので、こちらでもご確認頂くことができます。